HOME > ランチェスター経営とは
![]() |
![]() |
弱者の戦略とはランチェスター戦略による「部分1位の戦略」です。製品、エリア、業界、販売ルートなどを絞り込み、小さな範囲の中で1位作りを目指す事です。
?営業対策 | 営業地域、客層、お客の作り方、維持 | 53% |
?商品対策 | (有料のサービス) | 27% |
?組織対策 | (手段その1)(賃金制度2%) | 13% |
?賃金対策 | (手段その2)(会社のソフト1%) | 7% |
競争力のある商品を持っていない会社 業績が思わしくない会社の対応方法 |
![]() |
?「お客探知能力」をひときわ高めておく ? 見込客からの問い合わせに「ソツ」なく対応 ? 最も早いスピードの全力で対応 ? お客と接触する「接点の感度」を高めておく |
1. お客に不便をかけないようにする 2. お客から好かれるようにする 3. お客から気に入られるようにする 4. お客から忘れられないようにする |
ランチェスター経営とはどのようなものなのか、もっと知りたい!と思われる方のために、ランチェスター経営☆滋賀では、「戦略経営塾」を開催しています。また、従業員100人以下の社長に焦点をあてて作成された、ランチェスター経営を学ぶDVD/CDも販売しています。 |